FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/07/26の行脚

※注意
本日の日記は元行脚ランカーとは思えないくらい
大変お見苦しい醜態が終始続きます。
行脚を志す皆様は、決してこのような
劣悪な旅をなさいませんようお祈りしております…。




引き続き18きっぷ中心で関西方面を旅しております。

まず朝起きたらなんと予定より2時間半も寝坊
原因は、マナーモードでアラームをかけた携帯電話が
寝返りでポケットから落ちていたというひどいオチでした…。

慌てて調べたら運良く、鈍行で予定していた電車も高速バスも
この時間ならちょうどどちらも急行が出ていて
それほどタイムロスにはならない模様。
ケガの功名、という訳でもないですがひとまずは安心。



広島から高速バス「スーパーみこと号」で一気に島根県は出雲市へと向かいます。
出雲と言えば、IIDX行脚では県内に1台しかない幻の筐体があることで有名。
エリア行脚erは必ず来ることになる行脚の聖地です。
しかも今年に入ってから、そのお店が潰れると同時に
隣に新しいゲーセンが出来てIIDXが入荷される
という
恐ろしい奇跡が起きたことで、さらに聖地化が加速しております。

何の因果か、ラブプラスでも県内に数少ない設置店舗があるので
再びこの地に降り立つことと相成りました…!

ヤマダ電機テックランド出雲店
ヤマダ電機テックランド出雲店 (島根) - No.0042
 出雲大社 (LV1 マナカ)
 出雲大社 (LV2 マナカ)
 出雲大社 (LV1 リンコ)
 出雲大社 (LV1 ネネ)
 出雲大社 (LV2 リンコ)
山陰の大動脈、国道9号のバイパス沿い。
駅からは徒歩約20分。道は分かりやすいと思います。
DSステーションは2F、AV売り場とゲーム売り場の間の通路に面して設置。
ゲーム売り場はかなり広いです。
通信状況はあまり芳しくありませんでした。


巫女さん!巫女さんじゃないか!!
いやー、はるばる島根まで来た甲斐があるってもんですね。
しかし暑い!自分がどんどん日焼けしてるのが
自分で分かるくらいの日差しです。

ついでに前述のIIDX新店舗も来訪。
実はヤマダ電機とは逆方向なので、さらに延々と歩くことに。
ものすごい汗で一気に水浸しになって大変お見苦しい姿でした…。



さてこのあとはスケジュールの都合上、
鳥取県は泣く泣くスルーして岡山に戻ります。
…という予定でしたが、昨日からまともに食事を取ってなかった俺は
「出雲そば」の文字に本当に無意識に
フラフラ釣られていってしまったわけですよ。
もちろん予定の電車を華麗に乗り逃しました。

割子そばも鰻丼も美味かったのでよし!
…などと言ってる余裕はありません!
山陰の旅行では電車1本が深刻な命取りになります。
実はIIDX行脚でも寝過して大失敗していましたが
またしても同じようなトラブルになるとは…。



必死の再調査の結果、通過予定だった米子駅で
乗り換えに2時間弱も余裕が出来てしまうという妙な事態に。
米子はラブプラスだと、店舗が駅から極端に離れているために
そもそも降りたとしてもスルー予定だったのですが、
ここまでのトラブル続きですっかりテンションが変になって
おもむろにアドリブで路線バスに飛び乗って挑戦してしまいました!
今では反省している。


ヤマダ電機テックランド米子店
ヤマダ電機テックランド米子店 (鳥取) - No.0043
 鳥取砂丘 (LV1 マナカ)
 鳥取砂丘 (LV2 マナカ)
 鳥取砂丘 (LVMAX マナカ)
 鳥取砂丘 (LVMAX マナカ)▲ダブリ
 鳥取砂丘 (LV1 リンコ)
国道431号沿い。皆生温泉の近くです。
米子駅からは7km近い道のりがあり、徒歩は現実的ではありません。
駅前3番バス乗り場から「新開」行バスに乗り約20~30分、
「サニーテニス前」バス停で降りると徒歩5分程度です。
(下調べゼロで乗ったので、他にもっと近いルートがある可能性もあります)
DSステーションは2F、駐車場寄りの窓際に設置。


私は小さい頃からあまりバスに馴染みがなかったせいもあって
未だにバスに乗るという行為自体に抵抗があるのですが、
どう考えてもここのロケーションはバスしかない!と判断し
勢いで飛び乗ってしまいました。

ラブプラスもそんな醜態を嘲笑うかのようなひどい通信の引きですね!
いきなりLV MAXも嬉しいけど、最初の訪問はまず全員出てほしいなぁ…。

そして店を出たところでまたしても問題が。
この近辺へ行き来するバスの本数、ものすごく少ないです…。
つまり帰りのバスがない!!
もうここまで来ると暑さも加わって完全にヤケクソになってて
とりあえず咄嗟に繁華街に向けて歩き出していました。
その結果、奇跡的にバスが多数通る地点に出ることに成功!
米子駅行きのバスに飛び乗ることができました。

んで駅に着いたらホッとする暇もなく次のトラブル。
目の前でギリギリまた予定の電車が行ってしまった!!
そして慌てて乗り換え案内を見ようとしたら
携帯電話が…動かない…?
何かの衝撃で液晶パネルが断線して電源も入らなくなった模様…。
もう何もかも終わりだーッ!!



当初予定していた後半のコースは、
山陰から岡山に出て東へ、西明石で下車して
兵庫エリアを取る、というものでした。
もうエリア云々はどうでもいいのでとにかく
まずは明石まで出ないと明日の予定にも影響が!

ということで特急で米子→岡山、
さらに新幹線で岡山→姫路とひたすらワープ。
新幹線なんて行脚に一回も使ったことがなかったのに…。
まぁ背に腹は代えられません。
知らない街でのたれ死ぬのはさすがにご遠慮願いたいので。

そうそう、携帯については、特急に乗ってるときに
諦め半分で力任せに弄くり回してたら突然復活しました…!
しかし液晶画面周りが明らかにヤバそうなので
後日修理には出そうと思います。



そして西明石から徒歩で最後のお店へ。

古本市場西神戸店 (兵庫) - No.----

…うん。目の前で閉店したんだ。本当に着いた瞬間目の前で。
ゲーセン行脚と違って、ゲーム屋や家電屋は閉店準備が早いですからね…。
できれば閉店の1時間前くらいに着いておきたいところでしたが…。
敗因は今までの出来事に加えて
・山陽本線が事故で遅れていた
・靴が壊れかけて徒歩のスピードが出なかった
姫路駅でのんきに夕飯食ってて電車乗り過ごした
もうホント今日俺ダメだわ…。

結局西明石駅から50分近く歩いたのに無駄足でした。
が、もう交通手段も残ってない時間なので
予定通りさらに明石駅前のネカフェまで徒歩。
新幹線まで持ち出した揚句、深夜に一駅分歩いただけで何の成果もなしとか…。
今滞在してるこのお店が良環境なことだけが救いです。



[本日のまとめ]
2エリア
2店舗
10カプセル


本当に反省点しかない一日でした。
ラブプラス行脚はIIDX行脚より時間に余裕があるからと
気が緩みすぎた結果がこの有様ですね。
いくら予定外の鳥取エリアが取れたとは言っても、
それ以外が全部失敗じゃさすがに素直に喜べません。

明日も厳しいスケジュールなので
改めて気合いを入れて挑みたいところです。
がんばって家に帰るぞー!!



[ついでに今日のIIDX行脚]
・ジーパラ出雲店

コメント

非公開コメント

プロフィール

J.T.

Author:J.T.

かつてbeatmaniaIIDXで
行脚とかしてた人です。
ラブプラス行脚もすっかり
引退しました。

最近は色気より食い気な
旅が多くなり、色々
ネタが溜まってきたので
ここらで少しずつ
投棄していこうかなと…

まだブログとか慣れてないので
いぢわるされると困っちゃいます。
お手柔らかにお願いします。


放置しすぎな廃墟HPはこちら

メール:jt◎as.email.ne.jp

現在の状況
beatmaniaIIDX(累計)
■エリア数 … 41 / 50
■店舗数 … 1250 / -
■一覧 … DJT | 以降

ラブプラス+
■エリア数 … 27 / 47
■店舗数 … 66 / 1060
■総通信回数 … 353
■総取得キャラ … 96
■MAX到達キャラ … 56
記事検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。