FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/08/08の行脚

知人から運転練習ついでの行脚に誘われたので、
土曜の深夜から強行行程で行って来ました。



当初の予定に合わせて、あらかじめダミー通信をしましたが
直後に予定変更の連絡があって特に何にも役立ちませんでした(´・ω・`)

ヤマダ電機ダイクマテックランド茅ヶ崎店 (神奈川) - 再訪
 横浜中華街 (LVMAX ネネ)★レア ▲ダブリ

こういう時に限ってレアが…ッ!



そしていよいよドライブ開始。
落ち合ったのが24時頃だったので、当然のようにあのお店へ~

ハーマン御幸店 (栃木) - 再訪
 日光三猿 (LV1 リンコ)
 日光三猿 (LVMAX ネネ)▲ダブリ
 日光三猿 (LVMAX マナカ)
 日光三猿 (LVMAX マナカ)▲ダブリ
 日光三猿 (LVMAX マナカ)▲ダブリ

都心の通過に手間取って、到着はすでに夜が明ける頃でした。
しかしこの時間でも相変わらず活気があるお店ですねー。
改装工事はまだ終わっていませんでした。

そろそろ体力的にも限界なのでとりあえず休憩を、と
すぐに東北道に乗って上河内SAで車中泊。



本来は白河で下りてさっさと福島エリアを取って
すぐにとんぼ返りしようと思ってたんですが、
ここで朝方に急遽、車のメンテが必要になるトラブルが。
この騒動ですっかり目も冴えてしまったので、
そのまま郡山まで高速で移動する方針にチェンジ。
(ちょうど最近IIDXの新店舗も来ていたので)

ヨドバシカメラ郡山駅前店
ヨドバシカメラ郡山駅前店 (福島) - No.0047
 喜多方ラーメン (LV1 マナカ)
 喜多方ラーメン (LV1 ネネ)
 喜多方ラーメン (LV2 マナカ)
 喜多方ラーメン (LVMAX マナカ)
 喜多方ラーメン (LVMAX マナカ)▲ダブリ
郡山駅は鉄道の高架下に延々と細長い駅ビルが連なるという
少し珍しい感じの構造をしていますが、
その一番南端にあるのがこのヨドバシカメラです。
平屋建ての店舗ですが、かなり細長く、売場はそこそこ確保されています。
ただ、全体的に棚の間が狭く、陳列もこまごまとしているので
秋葉原の古い商店のようなカオスな雰囲気に包まれています…。
ゲーム売場は駅とは逆側の奥の方にありますが、
DSSは隣のOAサプライコーナーに設置されています。


こんなインパクトのあるヨドバシカメラは初めてでした。
入った直後の第一印象は「アキバかよ!?」
そしてご当地キャラの出目もちょっとカオスですね…。



途中で仮眠やウインドウショッピングを挟んだら
国道4号での福島の最南端、白河で3時間カウントダウンが終わったのですかさず通信。

一休さんベイシア白河モール店
一休さんベイシア白河モール店 (福島) - No.0048
 喜多方ラーメン (LV2 ネネ)
 喜多方ラーメン (LVMAX マナカ)▲ダブリ
 喜多方ラーメン (LVMAX ネネ)
 喜多方ラーメン (LV1 リンコ)
 喜多方ラーメン (LVMAX ネネ)▲ダブリ
新白河駅の近くにある大規模モール「ベイシア白河モール」内。
ゲームはベイシアの建物内、駅と逆側の一番奥の角です。
普通にスーパー内の売場の一つとしてゲーム売場があるだけで
「一休さん」という店名もどこにも明記されていませんが、
どうやら玩具とゲームはベイシアとは別店舗扱いになっているようです。
(他のレジでは精算できない、という注意書きがありました)
スーパー内はかなり広々としており、通信状況はかなり良好でした。


引き続き偏った引きにちょっとがっかり。



国道4号を南下してIIDXの未踏店舗に寄ったあとは
群馬あたりに行ってみようかと思いましたが、
時間が押している上に、宇都宮近辺で3時間カウントが終わったので
急遽最寄りのお店で通信して行脚を終了することに。

ヤマダ電機テックランド駒生店
ヤマダ電機テックランド駒生店 (栃木) - No.0049
 日光三猿 (LVMAX ネネ)▲ダブリ
 日光三猿 (LV2 リンコ)
 日光三猿 (LVMAX マナカ)▲ダブリ
 日光三猿 (LVMAX ネネ)▲ダブリ
 眠り猫 (LV1 リンコ)★レア
宇都宮環状線沿い。平屋建てで、外見もお世辞にも綺麗とは言えませんが
売り場面積はとても広く、本(特にマンガ)や食料もかなり充実した大店舗です。
ゲーム売場は端の方、DSSはその中央付近に設置。


通信は何とかレアゲットで有終の美を飾ることができた感じかな?
それにしても「駒生」とは変わった読み方の地名ですねぇ。
こまにゅう!

この後は近くでラーメンを食ってまっすぐ帰宅。



[本日のまとめ]
3エリア
5店舗
21カプセル


さすがに遠出慣れしていないドライバーさんだったので、
この行程はかなり堪えたようですね。大変お疲れ様でした。
栃木も福島も出目はかなり偏っていましたが、
レアも一つ増えたし、とりあえず実りある旅だったかと。



[ついでに本日のIIDX行脚]
・G3ポロス安積店
・開放倉庫那須塩原店

コメント

非公開コメント

プロフィール

J.T.

Author:J.T.

かつてbeatmaniaIIDXで
行脚とかしてた人です。
ラブプラス行脚もすっかり
引退しました。

最近は色気より食い気な
旅が多くなり、色々
ネタが溜まってきたので
ここらで少しずつ
投棄していこうかなと…

まだブログとか慣れてないので
いぢわるされると困っちゃいます。
お手柔らかにお願いします。


放置しすぎな廃墟HPはこちら

メール:jt◎as.email.ne.jp

現在の状況
beatmaniaIIDX(累計)
■エリア数 … 41 / 50
■店舗数 … 1250 / -
■一覧 … DJT | 以降

ラブプラス+
■エリア数 … 27 / 47
■店舗数 … 66 / 1060
■総通信回数 … 353
■総取得キャラ … 96
■MAX到達キャラ … 56
記事検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。